手術室看護師の日記

今更聞けないこと、気になった事を調べてみる。あと日記。ダイエットの事。

ヴィレバン?ヴィレヴァン!

f:id:tissue00:20200530231902j:plain


今週のお題「好きなお店」

ショッピングモール等行くと、雑貨屋的なお店はとりあえず入ってしまう。 中でもVILLAGE/VANGUARD、通称ヴィレヴァンが好き。どれくらい好きって、株式保有してる程度に好き。私がイオンモール好きな理由は大体ヴィレヴァン入ってるから。ヴィレヴァン入ってないイオンモールなど存在価値なし。いや、イオンモールも好きだよ。

 

商品の偏りがすごいけど、おやつもあるし漫画もあるし、変なグッズ、コスメ、服、おもちゃ、CD、その他諸々、オキシクリーンまである。一体何屋さんなんだ。とりあえず一周ぐるぐる見てまわって、何も買わずに出ることの方が多いけど。色々ありすぎるからなんか楽しいのだ。

 

最近買ったのは、変な味のカントリーマァムとか変な味のビスケットとか、バッグとかレシピ本とか。株主優待券を使えば、2000円毎に1000円引きできるから実質半額!。だから、スマホの電卓片手に税込み2000円とか4000円になるように買い物する。あと100円足りないってときはレジ前のチョコとか追加する。せこい。

 

店内でよく邦楽オムニバス形式のCDが流れてるんだけど、それがまたいい選曲で。すごい昔だけど、sotte bosseのEssence of lifeはヴィレヴァンで聞いて即買いした思い出。懐かしいなsotto bosse。最近の人でaimer好きな人はハマりそうな気がする。たぶん。

 

Essence of life

Essence of life

  • アーティスト:SOTTE BOSSE
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: CD
 

  

 品物はピンキリで客層を選びそうだけど、全然そんなことない。きっと誰が行っても思いがけない何かが見つかるはず。知らんけど。

 

去年、愛知県行ったときに本店行きそびれた。くやしい。リベンジ熱望。以上。